忍者ブログ

メガトン松本のブログ
<<  < 76543* 2* 1 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちーす、ここで日記を書くことになった松本ちゅうもんです。
簡単な僕についての情報はプロフィールにある通りですが、適当にその日にあった出来事をつらつらと書いていこうと思っています。
毎日更新するのは難しいかもしれませんが、楽しく読んでもらえたら嬉しいです。

ってのは社交辞令で。。。

僕は今、本屋にバイトとして雇われています。
その本屋は他の多くの本屋と違って、店頭にあるほとんどの本が漫画、もしくは週刊誌しかないという特殊な本屋で、普通の人が始めて入り口の自動ドアを潜り抜けるときには違和感を感じます(事実、僕もそうでした)。
大抵、そういう人は店内を周回して五分以内に出て行くことがほとんどで、店員の目から見てもそろそろだなと察知することができます。
そんな本屋ですから常連のお客さんも多く、個性的な方ばかりですが、今日新たなファンタジスタを見つけてしまいました。
そのお客さんはレジにホビー関連の本を持ってきたのですが、目にしてしまったんです。
財布の中の透明な定期を入れるようになったところにときメモの片桐のポストカードを入れているのを~!どうですか、定期入れにポストカードを入れるなんて!どうなんですか、3まで出ているときメモの1なんて、しかも敢て片桐なんて!!はっっ、これに気付いた僕もヤバいのか、いや大丈夫だ、セーフなはずだ。
ただちょっと過去の経験が僕に教えてくれたんだ、そうに違いない。
そう自分に言い聞かせながら、そのあとの業務を淡々とこなしていくのでした。
このように個性的でちょっとマニアックなお客さんが多い職場ですが、頑張っていきたいと思います。


*ときメモ・・ときめきメモリアルの略称。コナミから発売された恋愛シミュレーションというジャンルを確立することの先駆けとなったゲーム。高校三年間を通して、主人公は勉強に、部活に頑張って自分を磨いて、好きな子に告白されようというのが目標のゲーム。最初スーパーファミコンで発売されたが、その後プレステにハードを変えて発売され、2の名前を呼んでくれるというシステム、3のキャラクターが動くというシステムなど常に斬新なシステムを取り入れることでも知られる(それが成功しているかどうかは別だが)。個人的にはDiscが五枚があった2がベストだと思っている。僕としては3のシステムを元に2、もしくは1を新たに作ってくれることを願ってやまない(だって、3はキャラクターがポリゴンだもの(泣))。

ってかマニアじゃないですからねw


どうもおおきにっ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
* カテゴリー *
* フリーエリア *
* 最新コメント *
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
メガトン松本
性別:
男性
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アーカイブ *
* アクセス解析 *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  メガトン松本
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]